So-net無料ブログ作成

誰がかわいい?(後編) [Kポップ大好きシリーズ]

 さて、5位はどうしようかとここで迷ってしまう。去年以前だったらF(x)のソルリを挙げたところだが、脱退してしまったのである。精神的な問題らしい。

親しみやすい雰囲気が魅力だったのに残念である。



Apinkのウンジが可愛いという話が数年前とある演劇ライターとのやり取りで出た気もするが、Apinkの楽曲が俺にとってあまり気にいるものでなく、俺のチェックの守備範囲から外れて数年経ってしまった。

今久しぶりに見ても、どうなのか判断つかないや。



5,ということで5位はタヒチのアリさんということにします。



そんな感じで日本のアイドルファンの皆様いかがだったでしょうか?日本のアイドル基準もクリアするk-POPガールが探せば割といるという事実がおわかりいただけたのでは?と、思います。



ちなみにこのブログは「一般的な日本男性の感性でどの子が評価されるべきか」という客観的な基準で書いた。俺個人の趣味とは全く違うので注意。え?俺の趣味はどうかって?

 

 この双子が可愛いと思います。

 え?全然可愛くない?

 うん。K-POP聴きすぎてすでに韓国脳に冒されてるかもしれない。

 


トラックバック(0) 

誰がかわいい?(前編) [Kポップ大好きシリーズ]

 J-POPが大好きだった頃はJ-POP界のブスについて語りhttp://www016.upp.so-net.ne.jp/goki-con/e/j-pop.html、オリンピックがあると出場者のブスについて語るhttp://www016.upp.so-net.ne.jp/goki-con/e/92.html、そんな俺なのでK-POP好きな今はK-POP界のブスについて語ることを期待されてるかも。さぞネタには困らないだろう。この辺境ブログに辿り着いた方はK-POP好きな方よりゴキブリコンビナートに関心のある方の方が多く、K-POPつってもKARAと少女時代ぐらいしか知らない方も多いと思うが、お隣の国のトップアイドルとして彼女たちが日本に紹介されてきた時、「どの娘もこの娘も超かわいい!さすが韓国」なんて思った人は少数で、

「なんか、全体にぼやっと微妙だなー」

って思った人が大半なはず。ただし、韓国のアイドルはシンガー、ダンサーとして日本では比べ物にならないくらい超スキル集団であり、ただ可愛ければいいという一点で勝負してない。ぼやっと微妙なのもしょうがないだろ?かつてのMAXみたいなもんだよ。


 そしてそれ以上に、「『カワイイ』、『美人』は文化の壁を超えられない」ってのがある。「ムトゥ踊るマハラジャ」が日本に紹介されてきた時、みんなは「なんだこの主役、脂ぎった中年と思ったが、ご当地ではあれがイケメンってことになってると聞いて驚いたのだ。日本人が微妙だなーって思っても向こうでは超美人かもしれない。向こうでカワイイとされてる子が日本人から見てもちゃんとカワイイことこそレアケースかもしれない。だが、レアケースとはいえ、日本のアイドルに混ぜ込んでも通用しそうな子は確実に存在する。KARAと少女時代しか知らない皆さんに「みんなあんなんじゃないんだよ」と伝えてあげたい気がしてきた。というわけで、Dr.エクアドルらしいブス探しは今回はやめてちゃんと可愛い子の紹介をしてみたいと思う。



1.ソユル(CRAYON・POP)

  

マンガで美少女が描かれるとしたらこんな顔ってくらい典型的な美少女顔。「可憐」という言葉を的確に具現化したルックスだと思う。

 

2.スミン(SONAMOO)

ソナムーのリーダー、スミンさん。デビュー当時は「むくんだ顔の子だな」と、それほど可愛いという印象なかったが、2015年の曲「CUSHION」の活動では抜群の魅力を放ちだす(痩せた?)。


3.ビニ(OH MY GIRL)

https://youtu.be/NgWm1J4AfBc2015年デビューのOH MY GIRLはデビュー曲「Cupid」で消えるかと心配してたが安定した活動を続けていて何よりである。OH MY GIRLは平安美女風のリードボーカル以外はみんなちゃんと日本基準でもレベルの高いルックスをしている稀有なグループである。



4.IU 

ガールズグループ並び立つ中でここはソロ歌手のIUさんを挙げてみる。 アイドル歌手というより日本だったら若手人気女優にいそうなルックスだと思います。


(後編に続く)




 


タグ:K-POP
トラックバック(0) 
メッセージを送る